3040127000_02
こんにちは、運営事務局です!
本日のレジェンドガチャ更新にて、
風属性SSレアの「コルワ」が新たに水着姿で登場します!



SSレア「コルワ」(水着バージョン)
TOP2

年齢:26歳
身長:174cm
種族:エルーン
趣味:物語を考えること、人間観察
好き:ハッピーエンド、観劇、糸紡ぎしながらのアイデアを練る時間
苦手:(現実の)バッドエンド


◆アクションアビリティ◆
クールブ・デ・エテ
風属性キャラ単体を特殊強化(攻撃UP/ダブルアタック確率UP)
◆フィルを1消費
【Lv55でターン短縮】
使用間隔:3ターン 効果時間:4ターン
「フィル」を消費することで、
攻撃とダブルアタック確率が上昇する「コケットリー」効果という特殊強化を付与します。
今回の「コルワ」もアビリティ発動の際に「フィル」という糸を一定量消費します。

ラフレシサン・ヴィスコーズ
風属性キャラ全体を特殊強化(防御UP/確率でダメージ軽減)
◆フィルを4消費
【Lv75でターン短縮】
使用間隔:4ターン 効果時間:6ターン
「フィル」を消費することで、
風属性の味方全体に「ノーブル」効果という特殊強化を付与します。
「ノーブル」は防御が上昇し、確率でダメージ軽減する状態になる効果です。
フィルの消費は大きいですが、「ノーブル」の効果時間は長めになっています。
奥義による強化後は受けるダメージを大きく軽減できるため、
敵の強力な攻撃に合わせて使用したいアビリティです。

モデール・エテ
通常攻撃をしなくなる/ターン終了時に奥義ゲージ20%UP/フィル回復量+2
◆効果中防御DOWN/再使用で解除
使用間隔:3ターン
防御が低下して通常攻撃をしなくなる代わりに、
毎ターン奥義ゲージとフィルが上昇する「クードル」状態となります。
「クードル」状態を駆使して味方をどんどん強化していきましょう。


◆奥義◆
ブランシェ・フィル
味方に付与されているコルワのアビリティ効果を強化・延長
◆フィルを全て消費
以前登場した「コルワ」のように、
新たなアビリティ効果である「コケットリー」「ノーブル」の
発動効果を強化しつつ効果時間を延長する奥義効果となっています。
強化による効果値の上昇量、効果時間の延長ターン数は、
残フィルの数に応じて高くなります。

また、この奥義は敵にダメージを与えないため、チェインバーストに参加しません。
「コケットリー」「ノーブル」は風属性のキャラにしか付与できないこともあり、
効果はかなり強化されます。


◆サポートアビリティ◆
紡絲
フィルを毎ターン1ずつ回復(最大10まで蓄積)

新作お披露目
攻撃力が低いが敵のターゲットにされにくい
アビリティに必要な「フィル」が毎ターン1ずつ増えていきます。
「クードル」状態の時は効果が強化され、毎ターン3ずつ増えることになります。



今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いいたします。

「グランブルーファンタジー」
運営事務局

※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がございます。
※本記事内で使用している表現は、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
※本掲載内容・日時は、予告なく修正を行う場合がございます。
 修正を行った場合は、修正個所を追記してお知らせいたします。


公式HP:新キャラクター紹介!「コルワ」