01
ふんふふーん♪

とある町の宿のロビーに機嫌よさげなカレンの鼻歌が響く。

02
なんだなんだぁ? ずいぶん機嫌がいいじゃねえか。
だってだってぇ、海だよ~海!
海で贅沢なバカンスって、ずっと憧れてたんだよ~!


冷凍マグロ達はバカンスでアウギュステ列島を訪れる事になり、
とある町でその準備をしていた。
いてもたってもいられぬ様子のカレン。
彼女が海にかける思いは、並々ならぬもののようであり──

03
ほら、コルワって有名なデザイナーでしょ?
だから水着の仕立て、頼んじゃったの!
あ、もちろん報酬は払ってるよ?
騎空団の団長代理である以上、
知り合いだからって値切ったりしたらダメだし。

04
ふふ、カレンさん、バカンスの気合い十分ですね!
あったりまえじゃーん!
だって、騎空団で依頼こなしてるのも
可愛い服着て、美味しい物食べて、楽しむためだし?


……と、思いの丈を語るカレン。
そうしているうちに、コルワが現れる。

05
ごめんごめん、待たせちゃったわ。
仕事がひとつ片付いたから、そろそろ水着作りましょう。

待ってました!
ええと、それじゃ、あたしの部屋でいいんだっけ? 
採寸とか。

06
よろしく。 それじゃ、お部屋に失礼するわね。

それでね冷凍マグロ、今回の水着のコンセプトは……

はしゃぐカレンに連れられ、彼女の部屋へと向かう一行。

07
だから丈の短いスカートをつけてもらって、
色はね、すっごく赤と迷ったんだけどピンクでぇ……


聞けば、カレン達は水着のデザインについて何日にも及んで検討を重ねたらしい。
そうしてコンセプトデザインが完成、
これから色味とサイズをカレンに合わせる調整に入るという。

08
大変だったんだよー!
コルワも遅くまで付き合ってくれてありがとね!

ふふ、繁忙期はもっと強烈なスケジュールだし、お安い御用よ!
では、これから採寸と裁断を始めるわ。
大まかに作ってしまってから、後で細かくサイズを合わせましょう。

はーい! ああ、ついにこの日が来たかー!
09
ふふ、そんなに楽しみにしてもらえて光栄ね。
それじゃ採寸するから、服を脱いでいただける?

オッケー! よろしくお願いしまーす!

意気揚々と返事をし、上着のボタンに手をかけるカレン。

10
……ハッ!
……って、ちょっと魚類と爬虫類! なんで部屋まで入ってきてるの!

うわっ!? い、い、いきなり怒る事はねえじゃねえか!
11
ったく……これから先は男子禁制!
ほらほら、仕上がりまで外で待っているように!


そうして、冷凍マグロはコルワに部屋を追い出されてしまう。
部屋で採寸をすると聞いて不安を抱くも
会話を切り上げるタイミングを逃してつい部屋までついてきてしまったのだ。

12
いやあ……
今回ばかりは、冷凍マグロは悪くねえと思うぜ……


そして冷凍マグロ達は部屋の外で水着の仕上がりを待つ事になった。

13
うん? 冷凍マグロ。 こんな所に突っ立ってどうしたんだ?
それが、カレンが水着作るからって締め出されちまったんだ。
そうか、デザイナーの姉ちゃんに依頼したんだったか。
値切りはしねえと言ってたが、いくらかけたんだか……


先ほどの話で聞いた価格を口にする冷凍マグロ。

14
ああ!? そりゃホントに水着にかける額か!?
割といい武具買っても釣りが来るぞ!?
まあ、そんだけ海を楽しみにしてたって事じゃねえかな。
だいぶ前から海海言ってたし。

ほぉ…… まあ、カレンが貯めた金だしオレが文句言う筋もねえが……


こうして話している間も作業は進み、
部屋の中からカレンの一喜一憂する声が聞こえてくる。

15
わぁ……!
あっはは! すっごい! コルワの水着、最高じゃん!


その声を聞く限り、水着の仕立ては終わったようだ。
そしてドタバタとドアに駆け寄る足音がして──

16

17
じゃーん! ねえねえ、どう、この水着! すっごくない!?
もう、すっごいイメージ通り!
ああ、もうコルワすっごい! デザイナーってすっごい!
ねえ冷凍マグロ、どう? あ、オイゲンもいるじゃん!
ふふ、どうかな、この水着!

18
なるほどな、確かに高そうっつうか……
しかし、生憎おっさんには流行とかはよくわからねえ。どうだ冷凍マグロ。


カレンを微笑ましげに見守りながら、オイゲンは冷凍マグロに感想を問う。

19
>可愛いよ
ふふ、ありがと冷凍マグロ! 自信つくわー!
買い物で満足したのって久しぶり!
あー、今まで頑張ってよかったよー!

20
ふふ、よかった。
こんなに気に入って貰えるなんて、冥利に尽きるわね。

もう、最高にお気に入りだよー!
よーし! じゃああたし、今夜はこれ着て寝る!

21
おいおい……
それはさすがにどうかと思うぜ、カレンよ……


そして冷凍マグロ達は上機嫌のカレンとともに、
アウギュステでのバカンスの日を待つ。
カレンのバカンスははたしてどのような物になるのか──

3030200000_01
3030200000_02
3030200000_a_laugh