TOP1
こんにちは!運営事務局です!
本日のレジェンドガチャ更新にて、
新たに登場するキャラクターをご紹介いたします!

新たなリミテッドキャラクターとして、
召喚石やマルチバトルでお馴染みの
「オリヴィエ」が闇属性SSレアキャラクターで登場します!



SSレア「オリヴィエ」
TOP2
年齢:???
身長:166cm
種族:星晶獣(堕天司)
趣味:あらゆるものの観察
好き:「あの方」、同朋
苦手:天司、星の民、創造神


◆アクションアビリティ◆
シルバーレイク
敵全体に闇属性ダメージ/ダブルアタック確率DOWN/宵闇の恐怖効果
【Lv55で性能強化・ターン短縮】
使用間隔:9ターン 効果時間:2ターン/180秒
敵の「Dエンジェル・オリヴィエ」が使用する同名の技を思わせる、
敵の特殊技を封じる弱体効果を付与します!
恐怖効果の上位版ともいえる「宵闇の恐怖」状態になった敵は、
チャージターンが溜まらず、チャージターンが最大になっていても
特殊技を発動せずに通常の攻撃行動を行います。
ただし、特殊技を発動しなかった場合でも
チャージターンはリセットされないといった点や、
HPなどをトリガーとした「特殊行動」は発動可能といった点には注意が必要です。

モータル・シン
敵に5倍闇属性ダメージ/スロウ効果
【Lv75でターン短縮】
使用間隔:9ターン
ダメージとスロウ効果を与えるアビリティです。
奥義効果によって付与される「ザ・ゴースト・ソード」状態の時は、
ダメージだけではなくスロウ効果も2回発動するため
敵の特殊技の発動を大きく遅らせることができます。
ダメージ上限も高く、とても頼れるアビリティです!

ネヴァーモア
自分のトリプルアタック確率UP/クリティカル確率UP/弱体成功率UP
使用間隔:7ターン 効果時間:2ターン
自分のトリプルアタック確率、
クリティカル確率、弱体成功率を上昇させるアビリティです。
与ダメージ上昇に加えて、「宵闇の恐怖」や
「スロウ効果」といった強力な効果の命中率が上昇するため、
ここぞという時に使用すると効果的です!


◆奥義◆
D・フォールン・ソード
闇属性ダメージ(特大)/自分の闇属性攻撃UP/次のモータル・シンが2回発動
自分に、「モータル・シン」が2回発動する
「ザ・ゴースト・ソード」効果と闇属性攻撃UPを付与します。
闇属性攻撃UPはサポートアビリティ「堕天司」の発動に必要なため、
「ネヴァーモア」のトリプルアタック確率UPやリミットボーナスアビリティの
「アビリティ使用時奥義ゲージUP」で奥義ゲージを溜めましょう!


◆サポートアビリティ◆
新世界への渇望
経過ターンに応じて自分の闇属性追撃効果UP/光属性防御DOWN

堕天司
闇属性攻撃力UPが付与されている時、光属性の敵に対して与ダメージUP
闇属性攻撃力UPが付与されている時、
セラフィックウェポンの効果と同様に光属性の敵に対して与ダメージが上昇します!
加えて、ターンが経過する毎に
追撃効果が上昇して最大で30%の追撃効果となりますが、
代わりに光属性防御が低下してしまいます。
高い攻撃性能を存分に発揮できるよう、
「シルバーレイク」や「モータル・シン」を活用して大きなダメージを受けないように
立ち回ることが重要になります!



今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いいたします。

「グランブルーファンタジー」
運営事務局

※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がございます。
※本記事内で使用している表現は、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
※本掲載内容・日時は、予告なく修正を行う場合がございます。
 修正を行った場合は、修正個所を追記してお知らせいたします。


h公式HP:新キャラクター紹介!「オリヴィエ」