2016年09月16日 [帰ってきたルシウス先生] ログイン台詞 「神バハ(イベント)」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (8) 1. 2016年09月16日 12:56 今回ばかりはトドメの一撃は騎士じゃなくルシウスに譲ってほしいところがある 2. 2016年09月16日 14:19 ※1 気持ちはわかるけど、ルシウスが倒すのが終着点じゃなくてガロムの更生が目的だからなぁ。 寧ろ、不良学園モノお約束の「スポーツに熱中させて更生させる」的な感じで、騎士様に負けた後騎士様を目標に鍛錬させた方がストーリーは纏まる。アルカがストーリー途中で自分の世界は狭いって自虐していたし、ガロムが騎士を目標にすれば自然、好敵手的なアルカも世界を広げられる 3. 2016年09月16日 15:33 今の話の流れがアルカが起きるまでガロムを騎士様とルシウスで凌ぐ感じだからとどめはアルカじゃないの? 4. 2016年09月16日 15:36 ※3 そう考えるとガロムってほんと強いな。まあ、何だかんだ言って騎士とルシウスのコンビも長いしうまーくいなしてる感じかもしれんが 5. 2016年09月16日 21:04 今の兄さんの目的はガロムに力の律し方を身をもって教える事だから アルカがとどめをさしたらそれが達成できないんじゃないか アルカ的には負けっぱなしになるからアレだけど 騎士様がスラッシュして動き止めたところを兄さんが決めそう 6. 2016年09月17日 01:07 旧作はホントに正解読めない3択だけでなく、不正解と確信しつつ心がコッチを推したがってる、みたいな絶妙の誘惑トラップ感があって面白いよね。リターン編は初見ユーモア特化というか、ワイルドピッチ珍選択や意外性乗せるタイプではなかったけど。 揺れ動く選択肢をタップさせたりスロットみたいに押し並べ正解文言の数次第で敵ダメージ増減みたいな、動的な不確定要素をユーモアに乗せても更に面白かったかも。またはハンナが特殊言語の正解を選択して形式にしたり。 7. 2016年09月17日 01:24 トドメは兄さん(と騎士様)だったか というかクエ中ではあれだけ迫力に圧倒されてたのに EDではガロムの攻撃軽くいなしてたな兄さん(と騎士様) 8. 2016年09月17日 17:59 ルシウスって何だかんだで、いろんな人に親しまれているよな コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶
コメント
コメント一覧 (8)
気持ちはわかるけど、ルシウスが倒すのが終着点じゃなくてガロムの更生が目的だからなぁ。
寧ろ、不良学園モノお約束の「スポーツに熱中させて更生させる」的な感じで、騎士様に負けた後騎士様を目標に鍛錬させた方がストーリーは纏まる。アルカがストーリー途中で自分の世界は狭いって自虐していたし、ガロムが騎士を目標にすれば自然、好敵手的なアルカも世界を広げられる
そう考えるとガロムってほんと強いな。まあ、何だかんだ言って騎士とルシウスのコンビも長いしうまーくいなしてる感じかもしれんが
アルカがとどめをさしたらそれが達成できないんじゃないか
アルカ的には負けっぱなしになるからアレだけど
騎士様がスラッシュして動き止めたところを兄さんが決めそう
揺れ動く選択肢をタップさせたりスロットみたいに押し並べ正解文言の数次第で敵ダメージ増減みたいな、動的な不確定要素をユーモアに乗せても更に面白かったかも。またはハンナが特殊言語の正解を選択して形式にしたり。
というかクエ中ではあれだけ迫力に圧倒されてたのに
EDではガロムの攻撃軽くいなしてたな兄さん(と騎士様)